2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の金曜ロードショー

受験生なので、のんびりテレビ見てる時間なんてないよね。

サイドバーに読書メーター追加しました

あまり多くは読めないと思いますけど。

[社労士]2010年度の計画

計画を立てる・・・ってコトは好きなので、割と詳細な計画を立てていました。たとえば、一日に問題集何ページ、テキスト何章、講義CD何巻・・・って感じです。 今年はちょっとやり方を変えようと思います。 進捗チェックの為のザックリとした日程だけ決め…

ハイジ

なつかしいなぁ。

大人には聞こえない音で演奏してみた

夏の夜、蚊の飛ぶ音が気になって寝られず、その後、蚊に刺されたあとがカユくて寝られなかったコトを思い出しました。

秋田のごま餅

心斎橋に青森・岩手・秋田のアンテナショップみたいなのがありまして、そこでちょっと買い物をしたらオマケにごま餅を一つ戴きました。旭南高砂堂 まち子姉さんのごま餅ジャンル: スイーツ > 和菓子・駄菓子・中華菓子 > その他ショップ: 秋田県物産振興会楽…

日記が表示されるのが、すごく遅い

紅葉の写真をいっぱい貼ったら、表示にすごく時間がかかるようになりました。 これから写真掲載するときは、サイズを圧縮した方がよさそうですね。つ〜か、“受験日記”なので、あまり写真を載せるコトもないんですけど、12月初旬に、京都へ落ち紅葉を見に行こ…

第41回(平成21年度)社会保険労務士試験 成績(結果)通知書が届きました。

合格基準 次の2つの条件を満たした者合格とする。 選択式試験は、総得点25点以上かつ各科目3点以上(ただし、労働基準法及び労働安全衛生法、労働者災害補償保険法、厚生年金保険法は2点以上)である者 択一式試験は、総得点44点以上かつ各科目4点以上であ…