2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記デザイン変更しました。

“まノクロ”というデザインを利用させていただきました。ありがとうございます。 あわせて何年も放置していた(^^;プロフィールを更新しました。

“この時期”のすごし方について

コメントで、“この時期”のすごし方について、ご質問を受けました。 私は、4回目のチャレンジになりますが、今年も不合格になりそうな気配が濃厚です。なので、有用なアドバイスができるハズはないのです。が、4回チャレンジして不合格になるということは、…

しまなみ海道スリーデーマーチ(その2)

1日目30km、2日目20km、3日目30kmを歩くおすすめコースを申し込みました。まだパンフレットが届いていないので詳細はわかりませんが、ホームページによると出発時間は9時ですね。少し遅いです。6時くらいまで歩くとして、だいたい時速4km程度で歩けばいけそ…

いっせいに咲きました

本試験の数日前から、なんとなく涼しい日が続いています。で、秋がきた!!って判断したのでしょう、今朝みたら、いっせいに咲いてました。 天気予報によると、また、暑さがブリかえしてくるようですけど。

来期のチャレンジは・・・

社労士の勉強をするのに、通学講座とか通信講座とか独学とか、いろいろありますが、来期はどうしようかな。独学はちょっと今の仕事しながらだとキツいと思うんですよね。いつも試験が終わったあとで悩んで、結局通学にするんですが・・・。やっぱり、もう一…

瀬戸内しまなみ海道

・・・とはいえ、いつまでもドヨォ〜ンとした気分を引きずりたくないので、クギリをつけたい・・・というか、ちょっと気分転換したいと思って、申し込みました。 瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ 3日間で80km歩きます。海の上を歩くんですよ!!。基本的…

本試験解説ゼミ(無料)申し込みました。

不合格になるのも今回で4回目。少しは慣れても良い様なモノですが(^^;、こればっかりは慣れませんね。ガックリ落ち込んでいます。また1年ムダにしてしまった。 “いや、この1年間自分なりにガンバった事実は消えないのだし、たとえ合格しなくても、すこし…

カウントダウンタイマーはずしました。

社労士試験までのカウントダウンタイマーはずしました。

本試験結果速報(仮)

ごぶさたしておりました。本試験、おつかれさまでした。 i.D.E社労士塾のホームページ(社会保険労務士 - 社会保険労務士試験の専門指導校 - i.D.E.社労士塾)を見に行ったら、早くも解答解説速報が掲載されていました。昨年はもうすこし遅かったような気が…

最後の追い込み

残り12日間、合格に向けて勉強に全力をかたむける為、ネット断ちをしたいと思います。日記に書き込む事はもちろん、プライベートなメールも読みません。 それでは、皆様のご検討をお祈りしております。

直前ココだけは押さえる・キーワードチェック

今年も盆踊りの季節ですよ、エンヤコラセー。あっちこっちの空き地でヤグラを組んで太鼓をたたいています、ドッコイセー。本試験まで、残り2週間を切ってしまったので盆踊りどころじゃないですが、サ〜ノ〜ヨイヤァサッサ〜ヽ(´ー`)ノ。 ・・・・。河内音頭…

受かるまでは眠らない

なんだかきっとある!・・・って気がしていたんだけど、本当にあったんだ。

あきらめてたまるかっ!

残り16日

葉書が2通届きました。i.D.E社労士塾とTACから。 本試験を目前にして、励ましの内容です。同時に届いた・・・ってコトは、今が一番励ましが必要な時期・・・ってコトだからでしょうか。実際、どんどん時間は過ぎていくのに、たいして成果はあがらない。アレ…

修了試験

教育訓練給付の申請をしているので、修了試験が届きました。 この試験で、一定の基準以上の成績を取らないと、給付がもらえません。…といっても、基準に達しなかったら、再提出できるので、ずいぶん気が楽です。 時間も45分くらいで出来るので、昼休みに済ま…

受験票届きました。

今日、家に帰ったら、受験票が届いてました。 なんだか、スグに覚えられそうなシンプルな受験番号でした。 ほんとうに、いよいよ・・・って感じですね。

IDEAじゃあなるNo.5とTAC 全国公開模試個人別成績表

今日、家に帰ると、封筒が2つ届いていました。 ひとつは、IDEAじゃあなるNo.5です。内容は、“本試験を受けるに当たっての重要ポイントをチェック”と“白書・指針等のチェックポイント”です。なんだかチェックばかりです(^^;。総ページ数は81ページ。結構気合…