2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残り5週をきりました。

最終的な悪あがき追い込みを行いたいと思いますので、本試験まで日記を凍結します。 それでは、皆様のご健闘をお祈りします。1年間の勉強の成果を、十分に発揮できればいいですね。

TACポイントチェックメール登録してきました。

今年もポイントチェックメールの登録をしました。全体的に見直す時のペースメーカーとして便利に使いたいと思います。去年はコレをバイブルサイズの6穴リフィルに印字して、スキマ時間にチェックするようにしていました。 ポイントチェックメッセージ|資格…

携帯電話に注意!!

今日の模試受験中のコトです。 試験監督の方からの注意にしたがって、携帯電話の電源を切り鞄のなかに入れておいたのですが、択一式試験の終了30秒前に、大音量で着信音がなってしまいました。すげぇ!びっくりした!!(^^;。 しかし、電源切っていたのに…

TAC全国公開模試結果(現実はキビシかった・・・)

今日、TACの全国公開模試を会場受験してきました。内容については、これから受験される方も折られると思いますので書きませんが、とてもキビシイ結果となりました。 科目 得点 労基・安衛 2 労災 4 雇用 5 労働一般 3 社会一般 3 健保 5 厚年 2 国年 …

最終模試に向けて2&i.D.E.社労士塾中間模試結果

いったん書き込みしましたが、少し訂正(・・・っていうか、追加) 法改正(特に健保・雇用)・・・とりあえず、終わった 労災・・・とりあえず、終わった 中間模試(i.D.E.、TAC)の復習 ← 明日から、ココ!! 国年 社一・労一 安衛 明日から国年の復習をし…

最終模試に向けて

備忘録 法改正(特に健保・雇用)・・・とりあえず、終わった 労災・・・勉強中 ← 今、ココ!! 国年 社一・労一 安衛 来週末までに間に合うか?

TAC中間模試個人別成績表届きました。

判定結果は“D”。ちなみに、昨年は“C”。 …って、不合格だった昨年より、悪い!!(^^ゞ。

携帯電話買い換えました

使っていた電話が、なんだか通話中に途切れたりとかして調子悪いので、携帯電話買い換えました。F-09Aです。富士通の機種を使うのは初めてです。 写真左がF-09Aです。右に写ってるのが私が初めて使ったスライド機 三洋V801SAです。 二つを比べると、機能の差…

基本レベル問題の正解率

今年の試験傾向がどうであれ、残り時間が僅かとなった今、基本レベル問題を優先的にチェックして対策を立てるのが、もっとも効果的で手っ取り早く確実だと思っています。この前のTACの模試では、以下のような結果でした。 問題レベル 得点 正解率 基本レベル…