2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雇用保険答練欠席

昨日は雇用保険の答練(井出講師)があったのですが、仕事で欠席しました。中間模試前に受けておきたかったんですが、残念です。例によってビデオフォローを申し込みました。しかし、これだけ欠席するんだったら、通信講座でもよかったかも…。

エゴグラム性格診断

人は「エゴグラム」で 22タイプに分類できる! この性格診断は、心理学手法「エゴグラム」に造詣の深い、福島寛氏により 開発され、6000人に対する実験で90%以上の的中率が証明されている、 「エゴグラム性格診断」(無料)です。 究極性格診断WEBより引用(リ…

パイロット スポットライターVW

コンビニで見て、前から気になっていたラインマーカーを買ってみました。ピンクと黄が1本になっています。過去問に取り組む時、右ページの解説でポイントの所はピンクでチェック、左ページの問題でマスターしたものは黄で消しこみ…って作業をするのに2本持…

横断整理ゼミ

テキストの使い方に注意が必要とのことです。テキストの最初から読んでいって暗記しよう…なんて使い方をすると、固まってない知識が混乱してしまって逆効果。問題練習の時に、ひっかかった部分を参照する…って使い方が良いようです。 昔講義を受けたTACの…

選択式対策&横断ゼミ

先週末 土・日の2日間、標記の短期講座がありました。『余裕があれば受ける。初学者や勉強時間をあまり取れない人は、あえて受けなくても良い』という講座です(^^;)。勉強計画の進捗状況を考えると、申し込まずに基礎固めに専心した方が良いのですが、昨年…

携帯電話の電池

今使ってる携帯なんですが、電池が1日持ちません。1年ほど使ってるし、FOMAは電池持たないって聞いていたので、こんなモノなのかな〜と思っていたんですが、今日フトみると電池のフタがビミョ〜に持ち上がっています。不思議に思ってフタをあけて見ると、電…

10,000人模試

LECの模擬試験の案内が届きました。5月末までに申し込むと5,000円(全三回一括申し込み価格)というのは、激安ですね。 去年通っていた学校の講師は、他団体の模試を積極的に受けるように…というアドバイスでした。 井出講師のアドバイスはどうだったかな…思…