【社労士受験】マークシート用に最適な筆記具はナニか?

ずっと、1.3mmのマークシート用シャープを使用していましたが、正直、1.3mmでは少し細い感じがしました。マークを塗るのに1往復程度必要な感じです。

 

1.3mmより太めのシャーペンで、2.0mmのシャーペンもいろいろでていますね。たとえば、
大人の鉛筆とか。

 

でも、それならいっそ、ふつうに鉛筆で良いんじゃね?って、最近気づきました(^^ゞ。

 

ノックするより何本も用意して替えるほうが早いし、落としても拾わずに他のヤツ使えばいいし、軽いし、芯が折れにくいし。

 

鉛筆を選択した場合、欠点といえるのは、転がりやすいコトでしょうか。試験会場の机が、微妙に傾斜がついているかもしれません。

 

消しゴムを複数用意して、転がりドメにするのが良いと思います。