2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の模試

本試験まで、とうとう1ヶ月きりましたね。この週末は、最後の模試です。 なんだか、この1年を通して、今がいちばんキビシイ状況になってしまって、泣きたいような気もしますが、なんとか乗り越えましょう。 ど〜ゆ〜結果がでるにせよ、後1ヶ月です。

基本と法改正

本試験までの最重要取り組み課題として、『基本問題』と『法改正項目』があります。 まだ完全ではないですが、一通り目を通した科目は、なぁ〜んとなく点数が上がっているような気がするです。 今週末は、LEC模試があるので、今日からまたコツコツやりましょ…

TAC最後の模試

朝起きたら、目の下にコントのメイク?・・・みたいな“クマ”ができてました。猛烈に眠かったですが、何とかやりきりました(途中、何回か寝てしまいましたが)。 さっそく復習しないといけないのですが、今日はもう寝ます。

TAC最後の模試があるというのに・・

いま仕事が終わりました。これから帰ります。・・・って、もう、日付変わってるよ・・・。 試験では睡魔との闘いになりそうです。

残り1か月の計画2

ヤル事が決まったら、次は時間資源の分配です。 カレンダーを見ながら、勉強にあてられる(…であろう)時間を集計すると、200時間ちょっとになります(通勤時間含んでますが、以外とまだまだ時間があるので、びっくりしました)。 で、そのトータル時間を、今…

残り1カ月の計画

ふと風の噂に聞いたのですが、世間では3連休だったらしいですね。私はブツ通しで仕事でした。疲れのせいか、ストレスのせいか、栄養が足りないのかわかりませんが、口内炎でしゃべりづらいです。 …みたいなグチを書いていてもしかたないので、残り1カ月、…

起死回生のグッズ

最近のムシ暑さとか、日頃の寝不足とか、出張の疲れとか、いろいろとタマっていたのでしょう。とうとうダウンしてしまいました。 土曜日、いつものように6時に目覚まし時計がなりましたが、体が動きません。結局、1日寝たきりでした。 日曜日、昼まで起き…

終電

人身事故のため終電が遅れ、結局家にたどり着けず。まだ、駅のホームで途方にくれています(爆泣)

LEC第2会模試

昨日受けてきました。惨敗です。TACの模試がそこそこだったダケに、ショック大きいです。今の私は、巨人の原監督の気持を最も理解している内の1人といって良いでしょう。 う〜…、10連敗の時、心のなかでコッソリ喜んだバチが当たったのでしょうか?恐るべ…