2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TAC社労士講座感想2

去年の今頃、方法(独学?・通信教育?通学?)とか、どのテキスト・学校にするかとか、色々検討するとき、もちろん学校からパンフレットを取り寄せたりもしましたけど、インターネットからの情報が、とても参考になりました。この日記はあまり参考にならな…

TAC社労士講座感想1

昨年の9月から約11ヶ月間、資格の学校 TACの『社会保険労務士 入門総合本科』というコースを受講しました(土・日コース難波校)。 なんとか全講義に出席する事ができ、無事終了しましたので、良かった所・イマイチだった所・感想などを書きたいと思います。…

自己採点しました。

どうやら合格ラインには届かないようです。 でも、我ながら良くやった。乏しい経験と貧弱な知識を駆使して、良くここまでの答案が書けた。いままで受けたどんな模試よりもいい出来だった。ほんのちょっと前までは、なぁ〜んの知識もなかった労災が、ほぼ満点…

いろいろと追加しました

最新の日記の下にgoogle ads が表示されていましたが、なんだか違和感があったのでサイドバーに移しました。 タイトルの下にgoogle検索を設置しました(検索向け AdSense)。 rssを利用した“feed meter”とか“rsstimes”とかいれました。機能については、まだ…

テーマ変えました

社労士の本試験も終わって、ひと区切りついたのでテーマ変えました。

おつかれさまでした

ただいま試験から帰ってきました。週末も暮れも正月もゴールデンウィークもお盆も、受験一筋でやってきましたが、ひと段落つきましたね。とりあえず気づいた事を書いときます。 朝、試験場前では、いろんな団体が予想問題とか重要項目チェック集を配ってます…

いよいよ明日!本試験

ただいま明日の準備を完了しました。 受験票 シャーペン0.9mm芯のヤツ×2、1.3mm芯のヤツ×1 消しゴム3個 時計2個 ハンカチ・ティッシュ 財布 目薬 合格のツボ、ポイントチェックメール30日分 正月に岩清水八幡宮で買った合格守 気合いの入る音楽入りプ…

あと3日

去年の今頃は、すでに社労士にチャレンジしようと決意して学校の資料とか合格体験記とか勉強法とか、いろいろと情報を集めていました。1年・・・早かったなぁ。なんて感慨にふけってみたり、思い出に浸ってみたりしていたら、なんだか眠れなくなって、昨日…

google ads表示されなくなりました

う〜。なぜだ。チェックボックスにチェック入れるだけの簡単設定なのに・・・。 ・・・と思ったら、表示されました。blogpetもgoogle adsも、更新されるのに少し時間がかかるようです。アセっていろいろイジって、ムダな時間をすごしてしまった・・・。試験…

いよいよ残り1週間

始めたときはまだまだずぅ〜っと先だと思っていた本試験日が、1週間後にセマってきました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。この試験には私の人生の中で、かつて無かったほどの綿密な計画をたてて臨みましたが、なんだかスッゲェ!やり残した感が漂う今…

google adsにも登録しました

やっぱり、来年も講義うけなきゃならないかな・・・とか、受講料とか考えると、いたたまれなくなって (^^;)

久しぶりに日記のデザイン変えました。

といっても、見た目ではblogpetと時計を設置しただけです(なぜか、blogpetのデザインがアジアンのまま変更されませんいつのまにか変わってます。設定が反映されるまで少し時間がかかるようです)あと、有料オプションを申し込んで、アマゾンアソシエイトプ…

2ヶ月ぶりです。

去年の9月から始めたTACの社労士講座も、この週末ですべて終わりました。本試験まで、後2週間です。なんだか日記を書く余裕・・・と言うよりもパソコンを立ち上げる余裕すらなくて、2ヶ月以上になりますね。社会保険審査官に審査請求していたなら、十分に…