2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚インフルエンザ

私は、このゴールデンウィーク中、ずぅぅぅっと家にヒキコモって受験勉強をする予定だから、ひとまず安全ですね(^^;。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090425-OYT1T00687.htm

受験案内が届きました。

刻一刻と本試験日が近づいていますね。週末に受験案内が届いていました。 写真は撮りましたが、振り込みがあるので、週明け早々に申し込もうと思います。 今年は受験会場を変更してもいいかな・・・なんて思っていましたが、ちょっと遠いので、やっぱり例年…

第41回(平成21年)社会保険労務士試験の試験実施要領

昨日発表されましたね。 出題形式は、選択式&択一式となるようです。 従来通りなので、ほっとしました。余計な対策に手間をとられることもなくなりそうです。 試験詳細については、社会保険労務士試験オフィシャルサイトをご参照ください。 社会保険労務士…

突然ですが、転職しました & 後半戦の計画

転職のタイミングとしては最悪ですね(^^;。景気的な意味でも、社労士受験的な意味でも、年齢的な意味でも。半分は“やむを得ない事情”で、半分は“将来のコトを考えて”って感じの転職になります。 受験には、極力影響を与えない様に最大限の努力をしましたが、…

サクラサク

4月に入ってから、すっごく忙しくてパソコンを立ち上げる時間も十分とれませんでした。勉強もほとんど進んでいません。 ・・・ということで、あまり書くこともないんですが、受験生にとってはエンギモノの桜の花を通勤途中に撮りましたので、UPしておきます…

しまった!エイプリル・フール!!

ウソつくの、忘れてた!!

厚生年金保険法の添削課題の結果報告

今回は、すでに結果がわかっている事とはいえ、ここへ記録するのが気が重いです。 問題形式 得点 順位 1問1答 3/5 53/81 択一式 1/5 77/81 選択式 5/5 1/81 0勝3敗です。 しかも、択一式の正解がマサカの“1”とは・・・・。昨年の本試験では、厚年法択一式…