2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

試験当日の集合時間及び試験開始時間等が変更されました。

そろそろ模試が行われる時期ですが、模試は本試験通りの時間でやるのでしょうか、それとも事前に予告していた時間でやるのでしょうか?。 今年の試験は、本当にいろいろな事がありますね。受験生のみなさんは、大変だと思います。 ただ、個人的な感想ですけ…

特定受給資格者・所定給付日数の語呂歌、再UPしました。

ニコニコ動画の方に再度UPしました。 【歌入り】歌って覚える_特定受給資格者所定給付日数【雇用保険】 【カラオケ+語呂の解説】歌って覚える_特定受給資格者所定給付日数 しかし、ニコニコ動画・・・混んでる時は、すっごくUPに時間がかかりますね。 【 追…

今日はとても蒸し暑い暑い日でした。

8月の本試験日が思いやられますね。 受験生のみなさまは、もう受験申込をだされたんでしょうか?(締切は、もう少し先でしたよね)。 願わくば、日本全国ドコで受験しても、有利・不利の差がでないようにできればいいですね。

歌って覚える"特定受給資格者所定給付日数"【カラオケ版】

悪ふざけシリーズ(^^;も、コレで最後です(たぶん)。 今回は、キャプチャした動画の再生ソフトから、直接YouTubeにアップロードしてみました。 なお、音量の設定が適当なので、ボリュームは控えめにして再生してください(恥ずかしいし(^^;・・・)。 とこ…

なかまがふえるよ(社労士受験生版)

東工大にならって(基礎物理学コロキウム)、社労士受験生版も考えてみるよ。 ぽぽぽぽーん(*´∀`*)。

オリジナル曲で歌って覚える“特定受給資格者所定給付日数”【雇用保険】

ゴールデンウィークなので、普段ほとんど掃除しない(^^;部屋でも整理するか・・・と思って整理していたら、本棚の奥からローランドのPMA-5が出てきました(PMA-5については、こちらとかくわしいです→ http://www.kanshin.com/keyword/1191228)。 なつかしい…