2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【社労士受験】来年(H24年)社労士受験に挑戦しようかと考えている皆さんへ

つい最近、“今年必ず合格する”の精神で最後までガンバって!!・・・って書いたばっかりなのに、もう諦めて来年挑戦しろってか!!・・・と、誤解を生みそうですが、ココで書きたいのは、基準障害による障害年金風の表現をすると“初めて受験”される方(これ…

アクセスカウント18万突破したよヽ(´ー`)ノ。

ただ、長い間続けてるダケ・・ってコトなんですけどネ(´・ω・`)。 つい最近も、知り合った勤務社労士の先生から、受験時代に読んでましたよ・・・と声をかけて頂きました。 なんだか、お恥ずかしい限りです。 始めた頃は社労士受験日記・・・というか、ブロ…

【社労士受験】残り20日で、ナニから手をつければ良いか途方にくれている方へ

最終模試で“基礎固めをしましょう”等のアドバイスを受けてしまった場合、具体的にナニをすれば良いか、ご参考までに日記に書きました(20日で基礎固めをする際に)。ただ、社労士の試験範囲はあまりにも範囲が広くて、どこから手をつけて良いか途方にくれて…

20日で基礎を固めをする際に【社労士受験】

最終模試の結果、基礎を固めましょう・・・ってアドバイスをもらったとしても、人によって状況は違います。 解答解説を見ても、まったく思い当たるフシがない(^^;。 解答解説をみれば、なんとなく思い出す。 思い出した結果、勘違いして覚えていたコトが判明…

最終模試で“基礎を固めましょう”というアドバイスをもらってしまった皆様へ

もう本試験まで残り僅か25日、「今から基礎なんて間にあうワケないじゃん、今年はあきらめて来年ガンバろうかな・・・」なんて思っておられる方も、おられるかも知れません。 ・・・が!しかし!!。それは本当にもったいない!!!です。 去年の合格祝賀会で…