2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中間模試結果(速報)

中間テスト終わりました。先週TACの選択式模試を自宅受験し、今日i.d.e学習塾の中間模試を会場受験しました。やっぱりフルだと疲れますね。 今からおよそ3ヶ月ちょっと前の勉強計画(今年かならず合格する栄光の軌跡(仮称)(id:TsuRu:20080215))を書いた…

TAC選択式模試と健保答練

先週末は模試&答練と、アウトプットばかりで、なんだか疲れました。 選択式模試の方では、なんだか気になるところがボロボロ出てきたので、解答を送付した後、自分でテキストの該当部分を確認しようとしましたが、とてつもなく手間ヒマがかかるので、解答解…

保険給付の制限について(刑事施設等に拘禁等された場合)

健康保険法116条〜122条の保険給付の制限について、id:qvvpさんの日記でのやりとりを、なにげなくヨコから見ていた時、ティン!・・・ときたっていうか、心当たりがあるっていうか、でも、話題になっているテキストが何かわからない(^^;のでツボをハズすかも…

TAC中間模試到着

まだまだ100日以上あるな・・・なんて思っていたら、いつのまにやら残り94日なんて、マジっすか?。なんか3日に1日くらい、日数が間引かれてないっすか? はっ!。サイクロンだとか地震だとか、人智を超えた超!強力!!な自然エネルギーが、地球の自転速度…

災害

連日、サイクロンとか地震とかのニュースばかりで、気が重いです。 ミャンマーも中国も、人的支援受け入れしないってワケわかんない。 いろいろと事情はあるのでしょうが、困っている人・ガレキの下の人を早く助けてあげてほしいです。

徴収法答練

先週末は徴収法の答練でした。結果は 項目 結果 選択式 23/40 一問一答 37/50 択一式 3/5 選択(テスト) 3/5 択一(テスト) 5/5 日記に書くのはヤメようかな・・・と思うぐらいに、ショボい結果になりました。 選択式での結果が悪いのは、やっぱり押さえる…

模擬試験

中間模試を1ヶ月後に控えて家で勉強してますけど、なんだか今日も、ムダに絶好の行楽日和になりましたね。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。 模擬試験については、i.d.e社労士塾の通学講座に模擬試験がセットされているので、ソレを受けるコトは確実な…