2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

万一停電中に本試験があったら....

Twitterで、停電が今後も続くらしい事を知りました。 http://t.asahi.com/1pya 暑いし薄暗くなるし...ってコトで、停電の時間帯をハズすカタチで試験時間を設定するのではないかと思いますが、どうなるでしょうね。受験生のみなさんは、四月中旬の試験要領発…

みなさまごぶじでしょうか【東日本大震災】

以前、社労士を何度受験しても落ちて、本当に苦しかった頃、良くコメントを書いて励ましていてくれた方が、たしか東北の方だったと思います。他にも被災された方がおられるかもわかりません。 みなさまのご無事と、一日も早く普段の生活に戻れるよう、お祈り…

合格後の日々について(あるいは、勉強会と宴会とお茶会の日々について)

11月5日に合格発表があってから、4ヶ月程立ちました。 合格発表があった11月は、放心状態だったのか(^^;おとなしかったのですが、12月から2月までの3ヶ月間で色々な勉強会とか宴会とかお茶会に参加してるなぁ・・・と気がついたので、まとめておきましょう。…

年金アドバイザー2級を受験してきました。

ごぶさたしております。 社労士試験に合格してから、割とのぉ〜んびり過ごしていたのですが、同期合格の方からのオススメや、やっぱ社労士って言うからには、年金の計算とかもできなきゃね・・・ってコトもあり、今日、年金アドバイザー2級の試験に挑戦した…