【 社労士受験 】受験情報誌の“ラスト1ヶ月の過ごし方”は、年々進化しているのかもしれない(2年分のラスト1箇月の過ごし方(タイトルのみ)付)。

受験指導校が受講生向けに配る情報誌の“ラスト1箇月の過ごし方”みたいな記事、『どうせ毎月コピペして同じじゃないの?』と思っていましたが(^^ゞ、なんだか微妙に変化しているようです。

 


【 2009年版 TAC合格への招待 直前総仕上げ号 】

特集 ラスト1箇月の過ごし方

1.模試等の結果を気にしすぎない

2.得意科目を伸ばすより、弱点を強化する

3.多くの教材に手を広げない

4.こま切れ時間を有効に活用する

5.最後まであきらめない

 

【 2010年版 TAC合格への招待 直前総仕上げ号 】

特集 ラスト1箇月の過ごし方

1.手元に増えた教材をどう利用するか

2.短期記憶をうまく利用する

3.模試をフルに活用する

4.モチベーション維持のコツ

 

内容はカブっている所もあるのですが、タイトルだけでは、ずいぶん違う印象を受けますね。

 

今の時期、やらなければならない課題がいろいろと出てきて本当に大変だと思いますが、自分の利用している受験指導校の情報誌は、最終号だけでもサッと目を通すと良いと思いますよ。