2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

短期集中ゼミの案内が届きました

“あたまのよくなるやきそばのうた”を、いくら聞いても頭が良くなった気がしない今日この頃です。頭が良くなった気はしませんが、無性に焼きそばが食べたくなりますね。 なんだか最近、忙しいし、花粉症がヒドいし、厚生年金ムズかしいし・・・で、ちょっと停…

建国記念の日

せっかくの休みですから有効に活用する事にして、厚年講義の消化に集中したいと思います。しかし、厚年はさすがに手強いですね、ボリュームといい内容の濃さといい・・・。もう何回もやって、それなりに得点できるようになりましたが、なんだかやっぱりなじ…

健保テキストと厚年講義CD届きました。

これから1週間、雇用保険の復習と厚生年金の講義CDを並行してやることになります。だんだんキビしくなってきましたね。花粉が飛ぶまでに(^^;厚年は済ませておきたいと考えていましたので、ギリギリ間に合うようです。

労働基準法 答案練習添削課題を提出しました

労基は本試験でも模擬試験でも、けっこう安定して得点できる科目なんですが、さすがにi.D.E社労士塾の答練はシブい問題が多いですね。アレッ?・・・っと思う問題が、結構ありました。 解答編の選択科目の解説が昨年は2段組だったのですが、今年は1段に変…

祝!売り上げNo.1!

今日、帰りにたまたま通りかかった本屋に寄って、社労士試験関係のコーナーに行くと、“紀伊国屋書店 本町店 社労士試験問題集 売り上げNo.1”のPOPと共に、i.D.E.社労士塾の条文順過去問集が一番目立つ棚の上段にズラーッと並べてありました。単純に五分冊な…

答案練習 労働基準法教材届きました

かなりジックリ時間をかけて労災保険法をやってる間に、答練 労基の教材が届きました。 一緒に入っていた予定表によれば、ゴールデンウィークまでに労働科目(一般のぞく)を終わらせるような感じですね。 今日から、社会科目の残りと労働科目の答練を並行し…