突然ですが、転職しました & 後半戦の計画

転職のタイミングとしては最悪ですね(^^;。景気的な意味でも、社労士受験的な意味でも、年齢的な意味でも。半分は“やむを得ない事情”で、半分は“将来のコトを考えて”って感じの転職になります。
受験には、極力影響を与えない様に最大限の努力をしましたが、かなり予定から遅れています。本試験(仮)まで、残り134日ですから、すでに後半戦に突入していますので、ここで、残りの日数を有効に使うためにも、現状を整理しておきたいと思います。

進捗状況
  • 基本講義は、厚生年金保険法まで一応完了。健康保険法は途中。
  • 答練は、安全衛生法まで完了。
未着手教材
  • 労一テキスト
  • 労災答練
教材未着

・・・・という感じです。単純に130日を教科数10科目で割ると、一教科あたりにかけられる日数は、2週間をきってる!!ので、これからは1日もムダにできない感じですね。
法改正もなんだか多そうですね。法改正部分を問う基本的な問題が増えるかもしれません。
以前i.D.E.社労士塾で配布された(たぶん、今年も配布される?)、『後半戦に向けての学習方法再チェック』と『合格のためのMBOツール』を基に、悔いのない後半戦を戦い抜きたいと思います。

大恐慌対策版 転職の青本

大恐慌対策版 転職の青本