社労士と情報処理

今日は情報処理技術者の秋期試験がありましたね。
社労士だって業務内容を考えれば情報処理技術と無縁ではないと言えなくもないかも・・・という気がしたりしなかったり、あるいはまったくどっちでも良かったりするのです。
が!、今日受験してきました。一昨年、会社が忙しくて受験申し込みをしてたのに受けられなかったヤツがあって、とても気になるので、ほとんど何の準備もしてないのに申し込みをしたのでした。わからないなりに精一杯やってきましたよ。なんだか精神的にスッキリしました。結果は多分(っていうか、まず間違いなく)ダメでしょうけど。これで情報処理の試験は終わりにします。明日からはまた、社労士一直線で。
・・・あ、あと一つあった。業務命令で受けなければいけない試験が・・・。

      • 今日3時間 累計51h