地震

昨日は風邪の為早めに寝たんですけど、今日起きたらすごい地震があったんですね。TVの映像を見て本当にたいへんだろうなぁ・・・って思うんですが、実際に被害に遭われた方、その地域にお住まいの方のご苦労は、僕の想像を絶するのでしょう。以前、阪神大震災があった時、地震の4日後に神戸方面にいったんですけど、地面がヒビ割れていて街全体がなんとなくガス臭かった事を思い出しました。
ほんの3週間程前までは、まだまだ蒸し暑い感じの気候でしたが、今は朝晩本当に寒い日が続いてます。お年寄りとか子供とか心配ですね。
はてなのポイントで地震義援金がおくれる『はてな義援金窓口』というのがあったので、ほんのチョッピリですけど送付しました。僕の初めてのポイント送付です。