SD-Jukebox購入

社労士DLフォロー講座用に買ったSDオーディオプレイヤー*1に、自分の好きな音楽を入れて聞けるようにするためのソフト、SDジュークボックスを購入しました。3,480円でした。
とりあえず最初にプレイヤーに転送したのは、カーペンターズの"TOP OF THE WORLD"です。
”ビギナー”というドラマをご存知でしょうか?。普段はあまりテレビを見ないのですが、1年ほど前、ちょうど会社から帰宅する・・・くらいのタイミングで放映していました。元OLとか、元リストラ中年サラリーマンとか、元極道の内縁の妻とか、元主婦とか、元暴走族とか、元スキャンダル官僚とかの、司法修習生のドラマです。

ビギナー 完全版 DVD-BOX

ビギナー 完全版 DVD-BOX

エンディングで、登場人物のそれぞれの受験勉強シーンのバックに流れていたのが"TOP OF THE WORLD"でした。ドラマの内容も良かったんですが、そのエンディングが非常に印象に残っています。以来、この音楽を聴くと気合いが入る様になりました。
11月の通勤時間は、往路は問題演習を行い、復路は"TOP OF THE WORLD"付DLフォロー講座を消化する・・・って感じでいこうと思います。

      • 今日7h 累計123h

*1:Panasonic SV-SD80-S