いよいよ労災講義に突入です。

今週は1週間かけて労基の復習をしました。復習といってもテキストに載ってる練習問題を繰り返し解いたダケです。
『問題を解くときは、”○”の時はそのポイントを書く、”×”の時は誤りの箇所と誤りの理由を書く。レポート用紙でもルーズリーフでもチラシの裏でもいいから、とにかく腱鞘炎になるくらい書きまくらなければだめ』(DLフォロー講座の岡根講師の言葉より)
・・・ということで、問題練習用に”つばめノート*1”と”無印万年筆*2”を用意して、コツコツやってます。
今週末から労災の講義が始まります。今週からは日曜講義になります。いままでは、土曜講義 → 日曜復習 だったのですが、これからどうしよう・・・。

      • 今日3h 累計144h

*1:やっぱりノートといえばコレでしょう。ドラマ”ビギナー”の中で元スキャンダル官僚が学生時代使っていたノートも、コレではなかったかと思います

*2:筆圧が非常に強いので、すぐに腱鞘炎になってしまいそうです。で、軽い力で書ける万年筆を用意しました。インクの色はペリカンの”ロイヤルブルー”です。不思議な色ですよ