実力テスト実施

ここ2〜3日、朝も早いし夜も遅いし寝不足だし大変でした。でも、ここがフンバリどころ・・・と少しの時間でも確保して(日記も更新せずに(^^;)準備してきた実力テストが、ようやく終わりました。やれやれです。80%以上の得点を目標にするようにって事だったので、まぁまぁの結果って所でした。
反省点

  1. 急に忙しくなったとはいえ、科目毎の時間配分に偏りがありました。早めの準備&進捗管理が必要かな、と思います。労災の特に最後の方、準備が間に合いませんでした。
  2. やはり問題演習不足です。テキストに載っている問題だけでは絶対量が少ないです。問題は独特のクセがあるので、慣れておくことが大事だと痛感しました。また、問題を解いてみると、わかったつもりでわかっていないところとか、間違って理解してたところとかが良くわかります。問題を解いてみる → テキストで確認する・・・という練習が足りませんでした。
  3. あと、もう少しスピードが必要です。勉強を進めるスピード。一週間に2コマの授業で講義が進められていくんですが、今現在、講義の進行にようやくついて言ってる・・・って感じです。予習・復習も余裕をもって出来るだけのスピードがほしいです。これはスピードというよりも、効率の問題でしょうか?。

次の実力テスト(雇用保険、徴収法それに安全衛生法です。)までになんとかしたいですね。当面は、以前にも書きましたが、薬袋式暗記シートを導入して様子を見てみます。ってコトで、今日は暗記シートを作りました。

      • 一昨日1h 累計202h
      • 昨日3h 累計205h
      • 今日5h 累計210h