問題集

TACの社労士講座の教材で配布される過去問題集は、平成12年〜平成16年の本試験問題を『問題編』と『解答・解説編』の2分冊で収録しています。一問一答式問題演習は『ツボ』で、本試験形式の問題演習は過去問集で、それぞれ練習しようと思ってますが、2分冊形式だと持ち歩くだけでも大変です。休日は家で勉強するより、TACの自習室で勉強したほうが気合いが入るので、今日、過去問集(問題編・解答解説編)とテキスト(雇用保険労働基準法)・ノート・筆記用具を持っていったんですが、カバンはすごく重かったです。通勤時間を利用して問題練習するなんて、できませんね。解答チェックするにも2冊ひろげなければなりませんから、とてもムリ。教科毎に分冊になってる・・・みたいな感じで、問題も解答・解説も一冊にまとまった、持ち歩きやすいコンパクトな過去問集はないかな。

      • 今日7h 累計309h