健康管理

・・・って感じで家に篭って勉強していると、なかなか体を動かす機会がなくて、運動不足になってしまいます。年に1度の健康診断でも、いろんな数値が毎年徐々に悪くなってきてたんですが、昨年の診断では、とうとう血糖値(?)が1ポイントダメゾーンに引っかかってしまいました。中性脂肪もダメゾーンのギリギリ手前です。やはりコレは早めに何とかしなければならないですね。知人が糖尿で失明してます。
そこで、生活パターンを色々と振り返ってみたんですが、時間を取らず、しかも毎日確実に出来る運動ということで、ウォーキングを取り入れるコトにしました。電車で通勤しているんですが、家も会社も駅から離れているため、片道30分往復1時間毎日歩いてます。どうせ歩くんだから効率的に歩こうということで、歩き方を変えてがんばってみます。姿勢に気をつけて少し大股で歩く・・とか、そんな程度ですけど。