ようやく400時間突破

今日も、自習室を利用するためTACへ行きました。早めに着いたので、まだ教室のカギが開いていませんでしたが、10人くらい教室前で待っていましたよ。連休というのにご苦労様です。部屋が開いて1時間もすれば席が一杯になりました。自宅で勉強すると、ついダラけてしまいますが、自習室だと皆さん気合いが入っているので自分もガンバロウ!って気になります。
ところが、勉強開始後4時間を過ぎたあたりから両目がムズムズしだし、5時間・6時間と経つに連れてなんだか目を開けているのもツラくなってきました。で、自習室が閉まるまで2時間ほどありましたが、早めに切り上げ家に帰って見ると、両目とも充血してます。顔を洗うとマシになったので、家で追加2時間の勉強しました。
ひょっとして、花粉症かもしれません。いや、たぶん花粉症でしょう。
あぁ・・・。

      • 今日8h 累計406h