もやもやの正体

国民年金で苦戦しています。講義はまだ途中なんですが、自分なりにテキストを最後まで通して読んだし、フォロー講座も聞きました。・・・が、なんだかモヤモヤしています。チョロチョロと顔を出す厚生年金が気になるってのもあります。
岡根講師は、今はあまり深入りしないこと、国年と厚年は一つの科目だと考えること&最後まで通して勉強した後で再度戻って勉強すること等のアドバイスをしておられました。で、私は素直な性格なので、アドバイス通り先に進むんですが、せめてモヤモヤの場所について、だいたいのアタリをつけておこうと思います。今日は遅いので続きは、また今度。とりあえず、モヤモヤしてるので、モヤモヤ分だけ勉強時間は差し引いておきました。

      • 昨日・今日各1h 累計433h