3時間30分

今日LECの模試をやりました。いつも週末は自習室にこもるんですけど、LECの模試をTACの自習室でやる・・・ってのもナンだか気が引けたので、自宅でやりました。
本当にとんでもないですね、3時間30分は。自宅なので緊張感が足りなかったというのもあるかも知れません。コマギレ時間を利用した勉強ばかりしているので、まとまった時間集中するという訓練が足りなかったのかもしれません。本当に、気絶しそうになりました。っていうか、途中寝たかも知れません。厚生年金のあたりで意識が遠のきました。
問題についても、1度読んだだけでは意味が取りにくい感じがしました。普段やっている勉強では、『合格のツボ』にしても『過去問集』にしても、1度は見ている問題ばかりなので、ある程度問題を記憶してしまって解いている部分もあるのでしょう。出来る問題でもキチンと意味を考えて、内容が解っているかどうか意識した訓練が必要なようです。
それにしても集中力の問題は、どう対処すればいいかな。〝もんた〟や〝まさあき〟や〝しのすけ〟は、何かいい方法を教えてくれているのでしょうか。

      • 21-29日21h 累計636h