おつかれさまでした

ただいま試験から帰ってきました。週末も暮れも正月もゴールデンウィークもお盆も、受験一筋でやってきましたが、ひと段落つきましたね。とりあえず気づいた事を書いときます。

  1. 朝、試験場前では、いろんな団体が予想問題とか重要項目チェック集を配ってます。そんなモノ貰ったって見る時間とかないんですけど、もし自分にあった学校とかの情報を集めようとするなら、ココで集めるのが一番効率良いな・・・と思いました。
  2. 昼ごはんは買って行った方がいいです。近所のコンビニでは、お弁当売り切れてました。
  3. 午後の選択式試験には、自分の解答を控えるための用紙が一枚ついてくるのですが、試験が終わったら問題用紙もって帰れるので解答を書き写す必要ないです。でも、裏面は計算問題の筆算するときに便利。
  4. 帰りは混むので、切符かっといたほうが良いかも。

とにかく疲れました。少し休みます。
(日記のタイトル、新しく考えなければならない様です。来年のために・・)