受験グッズ

本日のお買い物リスト

  • A6カードケース

受講証明書用

  • お風呂用ブックスタンド

入浴時間を利用して、テキストを読んでいるのですが、テキストを保持するのにとても腕が疲れます。風呂からあがった時には、肩パンパンです。で、買ってきました“お風呂用ブックスタンド”。どういった所が“お風呂用”かというと、二つ折りにした風呂フタにはさんで固定できるようになっているのです。とてもラクチンです。ようやくお風呂の中でくつろげるようになりました。腕が疲れないので、5ページは余計に読むことが出来そうな気がします。試験まで330日だとしてザクッ!っと計算すると、1,650ページもコレのおかげで余分に読めるコトになります。200ページのテキスト8回転です。もっと早く買えばよかった・・・。

  • B5ルーズリーフ

つばめノートを愛用していましたが、ルーズリーフの方が使い勝手が良いような気がして買ってきました。

  • 耳栓

自習室周辺は、たまにとても騒がしいときがあります。

  • カセットテープ(90分)&単三電池

講義録音用です。明日は、いよいよ初講義です。

  • ペーパーウエイト

『お金も時間も無駄にしない!通学徹底活用合格マニュアル』の“自習室に持参したアイテム”に書かれていたので、さっそく買いに行きました。“ペーパーウエイト”とはちょっと違うけど、トモエ算盤の“ブックストッパー”です。ハンズでは、クリップの色が写真の黒の他に、緑と赤がありました。確かにあれば便利。これも、もっと早く買えばよかった・・・。

ブックストッパー

ブックストッパー

実は、もう一つ『通学徹底活用合格マニュアル』に書かれていた“タコのお守り”を買いたかったのですが、“タコのお守り”なんて、ドコで売ってるっすか?。ナニ屋さんに行けば買えるのか、検討すらつかないっす。