新年

あけましておめでとうございます
ことしもよろしくお願い申し上げます


日の出の頃は曇っていましたが、あたたかな良いお正月ですね。
初詣に行ってきました。去年は、おみくじで“大吉”だったのにもかかわらず、試験に落ちてしまったので、
『今年 かならず 合格』するためには、“極吉”とか“豪吉”とかいった感じの、大吉を超える“吉”を引かねばならない!!
・・・という不退転の決意で、レッパクの気合いと共にヒキましたが“中吉”でした。

雪にたえ 風を
しのぎて うめの花
世にめでらるゝ
その香りかな
・・・ おみくじより引用 ・・・

どうやらスンナリとは行かないようですが、ガンバれば何とかなりそうな気配です。