レベルアップ答練

この2ヶ月ほど、全然講義を受けることができませんでした(科目でいえば、労働基準法・安全衛生法・労災保険法)。去年の実績から予想できたコトとはいえ、やはりダメージ大きいです。ボロボロの状況ですが、レベルアップ答練を受けました。ちょうど講義を受けることができなかった労基・安衛です。レベルアップ答練は、TACの教材でいうところの『Step 1』といったところでしょうか。基礎的な問題です。労基は7/10の正解でしたが、安衛は3/10でした(^^;。講師の話だと7/10取らないといけない問題らしいです。すっかり忘れてしまっています。
レベルアップ答練の受け方として、“2回目の講義で”レポート用紙に一問一問論点・判断の根拠を書くように説明がありました。IDEやTACでも言われているコトですが、そ〜ゆ〜コトは“1回目の講義で”説明するか、プリントにまとめてあらかじめ配布しておけばいいのにな・・・と思いました。
来週の労災・雇用の答練は、もう少しマシな結果になるように、頑張りたいです。あ、そうそう、今回の労基・安衛の復習もしないとね。