TAC中間模試結果(速報)

昨日睡眠時間が極端に少なかったので、猛烈な眠気に襲われながら模擬試験受けてきました。
で、結果です。
【 選択式 】
自己採点しててトリハダがたちました。『全然わかんないけど、こんな感じかなっ』みたいなノリで書いたところが、ことごとくマグレアタリして、健康保険法までパーフェクト。ひょっとして、全問正解?・・・みたいな期待がMAXまで膨らんだところで、厚生年金足切ライン割れ(ダメダコリャ)。最後の国年も1問間違えました。点数としては良いんだけど、ダメですね。選択式のコワさを垣間見ました。っていうか、1科目足切ライン割れしたとはいえ、この幸運、模擬試験で出てしまうとは!!。本試験では、もう、こ〜ゆ〜コトはないでしょうね。
【 択一式 】
前回の模擬試験から実施している『ヒドい所から順次補強していく作戦』が功を奏しているのか、ぜんっぜん!!ダメ!!って科目はなくなりましたが、まだまだ穴も多く、合格ラインに届きません。来週のLEC模試まで、引き続き目立つ穴を塞いでいこうとおもいます。
TAC模試の解答解説ですが、153ページもありました。ちなみにLEC模試の解答解説は93ページですから、なんと!1.5倍増!!*1しかも、択一式のすべての選択肢に対して法改正の有無と、法改正がある場合には法改正テキストの該当ページまで書いてあるという、こまやかな心遣いです。すばらしい。私は今年はLEC生ですが、法改正講座はTACで取ればよかったかな・・・って思いました。

*1:ちょっとLECのためにフォローしておくと、LECの解答解説は“わかる社労士基本テキスト”みたいに、本文の両脇欄外にいろいろな補足が書いてあるので、ページ数以上の情報量があります