試験場に持っていくモノ

7月28日の日記にgreenさんからコメントをいただいた、試験場に持っていくモノです。合格のツボの目隠しシートには『お守り』とかが持っていくモノのリストに載ってますね。
が、去年は特にナニも持っていきませんでした。やっぱり、なにか持っていった方がいいのでしょうか。ココ一番!!って勝負の時ですから、タイガースグッズを持っていくかな。・・・・いやいや、ココ最近の成績を思い出して、試験に集中できなくなる可能性大だな・・・。とか、考えています。
ちなみに、心の落ち着く風景って、ドコの風景ですか?。
話は少しズレますが、去年の本試験で机の上に定規と3色ボールペンを出している人がいました。問題文をアンダーラインを引きながら読む・・・ってツモりでしょうか?。『そんなんアリなん?』って思った記憶があります(最終的に試験の時に出して使ったのかどうかは不明)。
(あぁ・・・。なんだか、眠い中書いてると、日記も支離滅裂ですね)