完全攻略ガイド

来年受験にむけて情報収集中です。
8月31日の日記にコメントいただいた『一番記述が詳しい基本書』ですが、こんなの出るみたいですね。

社労士教科書 社労士 完全攻略ガイド 2007年度版

社労士教科書 社労士 完全攻略ガイド 2007年度版

アマゾンでもまだ予約受付中なので、どんなナカミかわかりませんが(発売されても買わないと思います。高いし・・・。でも、本屋にならんだらチョコっと立ち読みするでしょう(^^;)。
詳しい基本書ですが、いちおう、書店で見た限りでは、このあたりでしょうか?。
新・標準テキスト〈1〉労基法 (社労士ナンバーワンシリーズ)

新・標準テキスト〈1〉労基法 (社労士ナンバーワンシリーズ)

いや、なんとなくボリュームがありそうなので。『量が多い = 記述が詳しい』とは限りませんね。失礼しました。
まったく個人的なコトですが、私はどうやら頭のキャパが少ない(^^;ようなので、『記述が詳しい』のはいいんですが、必要な事項に絞ってボリュームが少ないテキストの方が、自分には向いてるような気がします(それで受かるかどうかはわかりません)