試験が変わる?

この前の講義の休憩明けの雑談で、チョコっとお話されました。
あと数年後、この日記のタイトルで表現すると“今年必ず合格する日記6”から“7”くらい(我ながら、やな表現してしまったな・・・)に、社会保険労務士の試験の改定が行われるようです。この改定、正式にはなんて呼べばいいのか知らないのですが、『この日記のタイトルで表現すると“今年必ず合格する日記6”から“7”くらい(我ながら、やな表現してしまったな・・・)に行われる社会保険労務士試験の改定』…と呼ぶのでは、長い上にワケわからなくなってしまうので、以後『鬼改定(仮)』と呼ぶことにいたします。
で、その鬼改定の内容ですが、試験科目がスゲェ!増えるようです(I.D.E.社労士塾では対応できないかもしれない…と井出先生がおっしゃるくらいに)。ですから、『今年かならず合格してくださいね』とおっしゃってました。
たしかに合格が遅くなると、とてもヤッカイなコトになりそうです。なんでこんな改定するんでしょうね。『社労士の業務範囲が広くなるから』って理由だとすると、良い話…って感じもするのですが(もちろん、鬼改定前に合格するコトが前提条件)。