試験詳細公示

で、雇用保険の改正ですが、

  1. 改正が間に合う → 改正箇所から出題される → どんな問題が出題されるか予想しやすい
  2. 改正が間に合わない → 従来の箇所から出題される → 深く掘り下げた問題とかでたりして予想しにくい。

とのコトで、先生は『改正が間に合うほうが良い』とおっしゃってましたが、公示までに間に合いませんでしたね。
そこで、いま急遽作成中の教材を修正しておられるのだそうです(改正が間に合うってのを前提で、もう完成目前までできていたとか・・・)。本当にご苦労さまです。まぁ、過去問の有用性が揺らぐワケでもなく、いままでどおりの勉強法を続けて行こうと思います。
で、これから試験日までの133日の過ごし方ですが、次の『イデアじゃぁなる』に計画の立て方他詳細が載るようです。以前I.D.E社労士塾のHPで配布されていた『後半戦に向けての学習方法再チェック』と『合格のための MBO ツール』みたいなのが載るのかな。今日は、試験日までにどれだけ勉強資源を投入できるか見積もりました。思っていたよりも、少ないです。