法改正講座

9時ごろに会場に着いたのですが、すでに半分ほど席がうまっていました。最終的には、三人がけでギッシリでした。講義内容も、一日でヤルには余りあるほどのボリュームでした。実際、スゲェ!速さで途中トバしたにもかかわらず、社一・労一は時間内に講義できなくて、DVDで収録したものを配布するとの事です。
雇用保険の改正が間に合わなくてこの状態。間に合っていたら、ど〜ゆ〜講義になっていたでしょうか。少しムリがあったのでは…って感じです。
『いであじゃぁなる』によれば、法改正は過去問、テキストと並んで基礎固めの三本柱の一つです。ならば、2日講義とか、もう少し余裕があっても良かったのでは…って思いました。
追記
後で読み直してみて、ギッシリってコトしか書いてないな…って思い追記します。
講義のなかで示された受験対策は、とてもシンプルでクリアです。あわせて『受験対策上のポイント』を講義中にいろいろと説明されました。また、テキストは最初のページから通して読むのではなく、練習問題や模試の『改』部分の理解のツールとしてひけば良いようです。別売りでカセットを販売していたので、通勤時間を利用して聞こうと思い、申し込みました。これから録音されるってコトなので、どんな内容になるか楽しみです。