2008年度基本方針

毎年(^^;心機一転再始動をする際には、前年の敗因を自分なりに分析し、対策をたてます(もっとも、ソレが効をそうしていないんですけど・・・)。
今回もいろいろと考えましたが、オオザッパに書くと以下のような感じになるでしょうか。
1.ある程度予習も重視
2.模試の徹底活用
3.年末、春の繁忙期対策
上記1と2は、弱点の洗い出しに力をいれよう・・・ってコトです。人間の脳は『コレは知ってる!』と思うことは、たとえソレが勘違いであっても(^^;)記憶しないらしいので、わかってないトコロや弱いトコロを明確にしながら勉強を進めていこうか・・・と。
3については、毎年この時期は勉強が途切れたりウスくなったりするので、少しでも時間が稼げるようにいまからスケジュール調整しようと思います(簡単ではないと思いますが・・・)。
後は、下の日記にコメントをつけていただいたhatakazuメソッドと同じく、回転数upですね。問題を解くときの『誤りの理由書きだし』もキチンとしなきゃね。
・・・とか、いつも始める頃には考えているんですけど、今年はどこまで実行できるかな・・・