ubuntu導入しました。

windowsのなんだかお金が継続的にかかるシステムがイヤだったので以前から気になってたんですが、最近いろいろな雑誌で紹介されるようになってきたので、ubuntuを古いデスクトップパソコンにインストールしてみました。
ウワサどおりアッサリ導入できて、インターネットもメールもOKです。オープン・オフィスもスグに使える状態ってのは良いですね。ただ、ちょっと漢字変換がショボいです(学習させてないからかもしれないけど)。まだインストールしたばかりなのでプリンターもつないでないのですが、ひょっとしたらこれから色々とトラブるかもしれません。コレにあまり時間をかけると勉強時間に影響するので(^^;、ホドホドに環境を整えていきたいと思います。
参考までに、youtubeにあったvistaubuntuの比較動画

動画最後のBSoDは笑えますね。