4月のスケジュール

先週末で社会一般の講義が終了しました。次は労働一般なんですが、2週間講義がありません&板書ノート3がまだ配布されていません&そういえば、講義カセットももらっていないな・・・ってコトで、いままでにやったトコロの復習に力を入れることにしましょう。
明日から4月に入るので、4月〜5月末の中間模試までの予定を書き留めておこうと思います。
例年、年度末&新年度は業務が立て込むので、勉強が遅れがちになります。そこで、ゴールデンウィークに労働科目とか年金とか、気になるトコロをまとめて復習するようにしていたのですが、それはあまり良くないのではないか・・・とようやく(^^;気がつきました。4月末に法改正などの短期講座があるので、ゴールデンウィークにはソレの復習に力をいれないと、見直しが不完全なまま、後々まで引きずっていってしまいます。やっぱ、どうしても科目別の弱点が気になってしまうので。
そこで、今年はゴールデンウィークは短期講座復習用にあけて置こうとおもいます。具体的に割り振ってみると、答練で労災まで終わっているので、残り雇用・徴収・健保・国年・厚年・社一・労一を1週1科目+αのペースで復習すれば、中間模試に間に合うな・・・と(科目によってボリュームが全然違うので、若干調整はしますが)。
ちょっとキツめのスケジュールですが、なんとかがんばりたいと思います。