生活のリズムを整えよう

・・・ナニをいまさら?って感じですけど。今日は土曜日ということで『朝から勉強するぞっ!』と昨晩気合を入れていたのですが、いつもどおり朝5時に目が覚めた後、モーレツな眠気に耐え切れず(^^;、再度寝てしまってgdgdな一日となってしまいました。慢性的な寝不足のため、いつも(特に午前中)睡魔に襲われます。ちょうど11時くらいがピークになるようです。試験でいうと、選択式社会保険をやってるあたりでしょうか。
本試験まで、まだ日にちはありますが、この眠気のピークを試験時間外に追い出すために、今日から少し生活のリズムを整えようと思います。
そもそも根本的な原因は、睡眠不足(今現在、睡眠時間4時間くらい?)なので、コレをなんとかしなければ。