模擬試験

中間模試を1ヶ月後に控えて家で勉強してますけど、なんだか今日も、ムダに絶好の行楽日和になりましたね。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
模擬試験については、i.d.e社労士塾の通学講座に模擬試験がセットされているので、ソレを受けるコトは確実なんですが、他流試合はどうしようかな。
いままで、“みんなが解ける問題を間違うのはイタい”→“大手受験指導校の模擬試験はチェックしておいたほうが良い”→“TAC・LECを受験”という年もあったし、“勉強に割ける時間が少ない”→“不完全な復習をするより完全に基礎固めをしたほうが良い”→“手を広げず、模擬試験はひとつに絞る”という年もありました。両方の経験からすると、あまり手を広げないほうが良いような気がいたします。井出先生のアドバイスも、ひとつかふたつに絞るべきということでした。
で、今年はi.d.e.社労士塾の模試だけにしようと思っていたんですが、選択式がどうも気になるので、あわせてTACだけ受けてみることにしました。受験特典の予想問題集もあるしね。復習が不完全になってはいけないので、TACの方は参考程度にしたいと思います。