次々と壊れていく・・・

【昨日】
愛用のmp3プレイヤーの“音量+”ボタンがきかなくなりました。“音量−”ボタンはちゃんと機能するのに、おかしいなぁ・・・とか言いながら何度も“音量+”と“音量−”のボタンを押していたら、音量ゼロでまったく音が聞こえなくなりました(^^;。あぁ・・・、そのままにしていれば、とりあえず音量調整できないだけで聞けたのに・・・。買ってから、まだ2ヶ月位しか経っていません。
【今日】
ノートパソコンを使おうと思ったら、キー入力をまったく受け付けません。ソフトキーでパスワードを入力して立ち上げてみると、キーボード入力以外は問題ないようです。こんなの初めてです。内部のコネクタがハズれたかな?。こちらは買ってから半年くらいです。
どちらも修理はメーカー送りなので時間がかかります。なんだかがっかりです。
しかし、
(音量が)UPしない!
とか、
(キーボードから)インプットできない!
とか、社労士の本試験を2ヶ月後に控えた今、そこはかとなくエンギの悪いカンジがするんですが、気にしすぎですか?。