i.D.E社労士塾最終模試結果(速報)

ずっと講義を受けている団体の模試なので、「ここ重要ですよ」って解説された箇所から出題されるし、少しは点数良いんじゃないかって気がしましたが、なんだか奇跡的にヤマカンが冴えわたったコトもあり、見た目はそれなりに良い結果になりました(中身は結構ボロボロ)。
しかし、年金が悪い → 年金頑張る → 年金マシになるが労災&雇用悪い → 労災&雇用頑張る → 労災&雇用マシになるが年金悪くなる → フリダシに戻る ・・・・って、感じです。なんとか、本試験日当日は、バランスが取れた状態にしなければ・・・。

選択式

科目 得点
労基・安衛 5
労災 3
雇用 4
労働一般 3
社会一般 5
健保 3
厚年 4
国年 3
合計 30

3点の所は結構やばかった。何回か見直して、勘違いしてるっ!・・・って気がついて直した所が三箇所。そのまま行っていれば、三科目足切れるところでした。本番では今回みたいに勘違いに気づくかな・・・・(^^;。

択一式

科目 得点
労基 8
労災・徴収 9
雇用・徴収 10
労一・社一 7
健保 7
厚年 5
国年 6
合計 52

それにしても、年金の点数が恐ろしい程に急降下してます。前回がマグレ当たりだったのでしょうか・・・・。