残り16日

葉書が2通届きました。i.D.E社労士塾とTACから。
本試験を目前にして、励ましの内容です。同時に届いた・・・ってコトは、今が一番励ましが必要な時期・・・ってコトだからでしょうか。実際、どんどん時間は過ぎていくのに、たいして成果はあがらない。アレもコレもって感じで、やらないといけないコトが山積みになってて、とっても苦しいですね。
今が苦しさのピークって感じがします。
TACの葉書には、受験できるコトは幸せなコトなんだ・・・みたいなコトが書いてあって、本当に良いこと言うなぁと思いました。余談ですが、我が家はビンボーだった為、私は大学受験をあきらめかけたコトがあるのです。結局、なんとかヤリクリ出来て進学しましたが、なんだか懐かしく思い出してしまいました。
今の、この苦しみ、ドキドキ感は、受験するチャンスに恵まれた受験生だからこそ味わえるモノです。だから、ソレを楽しもう・・・なんて心の余裕はありませんが、残り16日、負けずに粘ろうと思います。