ポケット一つの原則

情報は出来る限り全て、テキストに集約するようにしています。労災保険の勉強の進め方のプリントも、テキストに貼り付けました&該当の章に概要を書き込みました。
現在の所、テキストに集約されている&集約される予定の情報は、以下の通りです。

  1. 過去問7年分(条文順過去問の各肢の論点をマークして、問題No.と出題年度他、必要な情報をメモ)
  2. 板書ノートの図(昨年、通学講座で板書されたモノも含め、自分に必要な所を選択して転記)
  3. 添削問題・確認テスト(誤ったり勘違いしていた所&講評に書かれているポイントを転記)
  4. 答練(論点を転記予定)
  5. 模擬テスト(出題された所を転記予定)

2009年度は選択式対策として、なるべくテキストに目を通す回数を増やそうと思っています。そこで、テキスト以外の教材に乗っている情報も極力テキストに集約する作戦です。2008年度は、答練・模擬テストの論点は、苦手科目以外はテキスト転記をしていませんでした(^^;。択一の不調は、そ〜ゆ〜手抜きにも原因があったのかな・・・という気がしています。