労働基準法 添削課題の結果報告

解答を送ってから結果が返ってくるまで、約1ヵ月ほどかかりました。ただ、i.D.E塾の場合、添削だけではなく、集まった解答に基づいて、解答解説や勘違いしやすい問題のコメント等の資料がついてくるので、遅いのはしかたないですね。また、復習するという点から考えるならば、1ヵ月という期間は、ほど良いタイミングだと思います。
で、結果ですが、

問題形式 得点 順位
1問1答 5/5 1/117
択一式 4/5 26/117
選択式 5/5 1/117

“講座の中で、上位1割に入る!!”というチャレンジ目標をたてましたが、イッパツ目の添削課題で、早くも択一アウトですか・・・ガックシ・・・。
・・・って感じの日記を、あたかも予測していたかのように、担当の先生の講評では、

【添削課題の講評より引用】
・・・(前略)・・・この時点では得点を気にする必要はありません。得点よりも合格するための必要な知識の修正をする事の方が重要です。得点は気にせずに頑張って取り組んでください。・・・(後略)・・・

なんだか、“得点”って単語が繰り返し繰り返し・・・(^^;。これって、なぐさめてくれてますか?。
間違えた所は、ちょっと馴染みが薄い箇所でしたが、併せて間違えた肢は、超!基本箇所だったのでショック大きいです。
あまり落ちこんでいても仕方ないので、いつものとおり、問題形式毎に見た場合“二勝一敗でトータル勝ち”とポジティブに解釈しておきましょう。
そんな事より、復習 復習。
いま勉強中の雇用保険と並行して労基の復習を行います。だんだん忙しくなってきました。