アンテナに2つ追加しました

山川靖樹の社労士予備校(山川靖樹の社労士予備校
直接教えていただいたことはありませんが、昔LECに通学してた頃、授業にでられなかったときのフォローで使うカセット講座(関西版)の講師でした。短期のビデオ講座も受けたような気がします。なんだか懐かしいです。ちょうどLECのテキストの紙質が落ちた時期で、マーカーでマークすると裏写りをするというので、ダーマトグラフで重点項目にマークをつけておられたのが印象に残ってます。ベタベタの関西弁も特徴的でしたね。ブログでは、勉強法とか攻略ポイントを公開しておられます。
 
秘伝社労士暗記術(▲秘伝!社労士暗記術▲
ポッドキャストの配信をやっておられるようです。語呂合わせも載ってます。いま取り組んでいる通信教材を消化するのに手一杯で、ポッドキャストを登録して聞くところまでは出来ませんが、語呂合わせは参考になりますね。暗記しなければいけない項目について、何回も教科書を読んだりするうちに自然と覚えるモノだ・・・という話は良く聞きますし、実際ある程度覚えることができるんですけど、覚えたつもりのコトが本試験会場だと、ど〜ゆ〜ワケか急に不安になるんですよね。これで本当に良いのかって。ゴロで記憶を補強しておけば、そ〜ゆ〜不安を解消できるので心強いです。