今日の出来事

今日、大きな幹線道路沿いを歩いていたら、おじさんが歩道でうつぶせに寝ころんでいました。おじさんが道バタに寝ころんでいるってコトは、このあたりでは結構よくあるコト(^^;なので、スルーしようとしたのですが(ぉぃ)、なんだか気になって声をかけました。
「おっちゃん、だいじょうぶかいな、どうしたん?」
そのおじさんは、なにやらうめきながら顔を上げました。なんと!、顔の下半分&胸のあたりが血だらけです!!。あわてて救急車を呼びました。救急車が来るまで、自転車で通りかかった人やバイクで通りかかった人が話しかけたりしましたが、起き上がれないようです。寒いのか、なんだかふるえています。どうやら、転倒して歩道のアスファルトに顔を強打したようです。
数分後、救急車が来て乗せていきました。
本当にびっくりした。
それにしてもアノおじさん、ホームレスのような感じでした。保険証とかあるのかなぁ・・・。治療代とか、どうするのかなぁ・・・。なんだか色々と気になります。