携帯電話に注意!!

今日の模試受験中のコトです。
試験監督の方からの注意にしたがって、携帯電話の電源を切り鞄のなかに入れておいたのですが、択一式試験の終了30秒前に、大音量で着信音がなってしまいました。すげぇ!びっくりした!!(^^;。
しかし、電源切っていたのに、いったいナゼ?。
なんとなぁ〜く心当たりがあるとすれば、タイマーの設定かな。夜の10時に電源が切れて、朝の4時に電源が入るように設定してあります。しかし、コレ設定すると、手動で電源切っても勝手に電源入ったりするんだろうか・・・・?。
やっぱり、なんだかナゾです。説明書読めば解るかも知れませんが、とても分厚くてちょっと読んであきらめました(^^;。
しかし、本試験の時はどうしよう。携帯が鳴ったら(たとえマナーモードのバイブ音でも)失格・退場になったりするかも知れない・・・って聞いた気がします。試験中は電池を抜いておこうかな。それともいっそ、携帯は持って行かないことにした方がいいかな。
ちなみに、かかってきた電話は非通知でした。いったいダレだったんだろ?。