ぬりつぶし予定表(社労士試験用カスタマイズ)【β0.01版】

11月14日の日記(スケジュール管理ができない(^^;再チャレンジャーの為の、ぬりつぶし予定表 - 社労士試験 今年かならず合格する日記)に書いた表(Excel表)をUPします。基本的に、やるコトをすべて書き出して塗りつぶしていくだけですが、ちょっと社労士試験用にカスタマイズしてます。私の11月14日の日記の内容だけではイメージがつかみにくい場合に参考にしてください。
【注意事項】(かならずお読みください)

  1. 私が受験勉強中に実際に使っていた表は、使っているうちに原型をとどめない程にグチャグチャになったので、新しく作りなおしました。したがって私が受験勉強の時使っていたのとはすこし違います。
  2. Excelの旧バージョン(2002)で作成しています(^^;。個人的にはソレしか持ってないので・・・・。
  3. 私のパソコンはノートン360で保護していますが、ウイルス等に感染していないことを保証することはできません。
  4. マクロは使っていません。
  5. 予定表の使い方については、ブックの中の“使い方のヒント”というシートにまとめています。
  6. 式等に間違いがあればやさしくご指摘ください。可能であれば出来る限り早急に訂正し、対応できなければ削除します。
  7. 数式に保護をかけてます。たとえば、ぬりつぶし効果とか入力規則がウザい場合は解除の上で削除してください。
  8. その他問題等あれば(やさしく(^^;...)ご指摘ください。訂正or削除します。
  9. 私はこの進捗管理で合格したので、効果があると思っていますが、人によって向き不向きがあると思います。したがって、効果を保証する事はできません。


スケジュール管理がうまくいかない場合、自分のペースが掴めていないのが原因・・・ってパターンも多いのではないかと思います。
塗りつぶし予定表でやってみて、自分のペースがつかめたらスケジュールに落とすのも良いかもしれません。

社労士試験は、弱点項目を補強し、全体を底上げして基準点割れのリスクを少なくするのがコツだと思います。
この表が進捗管理のヒントになればいいなぁ・・・と思います。

【リンクを右クリックしてダウンロード】
ぬりつぶし予定表 nurische.xls

追記
初めて日記に紹介した時も書いたような気がするけど、“予定表”っていいながら、コレ、ぜんぜん予定してないんだよね・・・(^^;。