お花見会について(素案)

開催場所についてのアンケート結果は、大阪城公園3票、扇町公園2票、北浜付近大川沿い1票、万博記念公園1票(^^;(複数回解答あり)でした。
いろいろと検討していましたが、アンケート結果を踏まえて、特に問題がなければ、以下の要領で開催したいと思います。

今回のお花見の主な特徴

  • ツイッター・ネット等を連絡等に最大限に利用。
  • TAC、LEC、大原、IDE社労士塾経験者が揃ってるので、いろいろな情報交換・思い出話ができる。
  • 0次会から参加だと、#srjuken関連オフでは最長時間(多分)になり、ゆっくり話せる。
  • 0次会・1次会は、途中参加・途中離脱OK。また、当日参加表明もOK。
  • 雨天の場合は中止する場合があります(>_<)。

詳細内容
【目的】
ツイッター上(#srjuken)で知り合った皆さんを中心に、社労士業務に感心のある方、社労士(開業・勤務・その他のみなさん)、有資格者、受験生、人事労務にご興味のある方、その他社労士業務に感心がある皆様の懇親を目的とします。
【開催日】
2011年4月9日(土曜日)
【開催時間】

  • 0次会(AM8:00頃〜):場所の確保
    • アンケート結果に基づき、大阪城公園での花見場所確保を目指します。万一確保できなければ、扇町公園、大川沿い、万博記念公園(^^;、野崎公園・銅座公園(^^;(^^;;と手分けして展開して、最良のポイント確保するようにしましょう。
    • 場所確保後は、すみやかにツイッターで場所をつぶやき、参加を表明する方に対してDMを送信します。ツイッターのつぶやきは、ツイッターに登録してなくても見れます(たとえば、私のはここ→Twitter. It's what's happening.)。
    • みなさんが集まるまで、ブルーシートの上で寝たり、ゴロゴロしたりできます(*^.^*)。ひょっとしたら、近隣の場所取り担当の方と仲良くなれるかもしれませんね(^^;。
  • 1次会(PM2:00頃〜):屋外
    • 飲み物・食べ物・お菓子・おつまみを用意して、みんなで食べましょう。
    • たとえばデリバリーのピザとか頼むかも知れません(あるのかどうか知らないケド(^^;)
    • お金を出しあって買いにいく&持ち寄りを基本としたいと思います。
  • 2次会(PM6:00頃〜):屋内
    • 現在のところ、参加希望者4名程度なので、特に予約とかしてません(^^;。
    • 雨天中止の場合、急遽2次会のみ開催って可能性があるかもしれません(なりゆきまかせ(^^;)

【用意して頂きたいモノ:重要】
ブルーシート・紙コップ・紙皿・ウエットティシュは用意しますが、下記のモノは各自でご用意ください。

  • クッション(地面にブルーシートを敷いただけなので堅いです。100円ショップとかの折り畳みレジャー座布団みたいな感じのヤツを用意した方がいいかもしれません)。
  • 箸(申し訳ないですが、各自で用意願います)。
  • 天候により毛布・雨具・日よけ(天気予報によれば、暖かい日になるようです。ひょっとしたら雨がふるかもしれません)。
  • タオル(あればいいと思います)。
  • ゴミ袋(花見場所によっては、ゴミ持ち帰りの所があります。みんなで分担して持ち帰りにご協力願います)。
  • 飲料・食料等(ただし、各自が参加人数分用意をしたら、すっごく多くなると思います(^^;。みんなで少しづつ持ち寄って楽しみたいと思います。お花見弁当とかお団子とかは、適宜買い物班を編成して調達しようと思ってます)。

以上です。なにか、希望・情報・問題等あればお知らせください。